2011年02月21日

薄毛はポジティブな発想

男性でも、女性でも悩みを持っている人というのは、考え方がネガティブになりがちです。
「私なんて・・・。」「僕なんて・・・。」
そんな考え方をしていては楽しいはずの毎日が、とてもつまらないものになってしまうと思いませんか?

誰でも、異性に興味があり、モテたいと思うのが人間の本音です。
ハゲていても異性にモテるにはどうしたら良いでしょうか。

ハゲや薄毛の悩みを抱えている人で、自分に自信が持てない人が多くいます。
そういう人は、やはりネガティブ思考が強く、自信なさげに頼りなさそうに見えてしまいます。
女性にモテない理由はハゲているからではなく、こういった暗い印象からなのです。

自分に自信を持つというのは、とても大変なことなのですが、何かひとつ自分に自信が持てる何かを見つけましょう。
誰にも負けない優しさ。
誰にも負けない粘り強さ。
誰にも負けない足の速さ。
自信できることなんてなんでも良いのです。

ひとつ自分の自信の持てることを探して、それを全面に押し出してみてください。
自分の中で何かが変わります。

髪の毛を生やし育てる努力も大切ですが、こういった精神的なものをポジティブな発想に変えることがハゲや薄毛の悩みを悩みとして感じなくする第一歩のような気がします。

悩みというのは、誰しもが必ずいくつかは持っているものなのです。
しかし、世の中の人全てがネガティブ思考の持ち主ではありません。
悩みをポジティブにとらえる努力も必要なのです。



Posted by 壮年性脱毛症 at 06:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。